09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MEEP

M Earth Exploration Project のブログへようこそ!

ジムニー危うし! 

最近ホントに乗っていないジムニー・・・
とうとう電圧低下警告が出るようになってしまいました。
とりあえず充電してます・・・

平日は常に奥様の車で通勤だし、
週末も全然乗ってない・・・
で、
とうとう家族の中で、
「ジムニーって要るの??」
って風潮に・・・・・・・・

ヤバイ! ヤバイ!

もっと乗らなきゃ!!


ジムニー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

車中泊準備 

リヤシートの角度を変えて、
助手席のヘッドレストを取りったら、
ジムニーで車中泊が出来るようになりました!!

21556055_1195197017247814_506250773_o.jpg
ジムニー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ウインチ端子出し 


いままで飾り物だったウインチ・・・・
これではいかんと思い、
取りあえずエンジンルームまで端子出ししておきました。
21439685_1192871180813731_1007525404_o.jpg
ジムニー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

車検その後 


無事に車検が終了したので、
バンパー交換して、
ウインチ付けて、
ライトガード付けて、
ハンドルボス延長して、
リヤシートステイ交換して、
元に戻りました。
あとはスペアタイヤを積むだけ・・・
S_6643955607414.jpg
ジムニー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

車検成功 

いよいよ車検当日

重量税と検査料と自賠責保険料払って、
書類に色々記入して、
初心者検査見学コースを歩き、
説明を受けてから
検査ラインに並びます。
Image_79106ce.jpg
ライト、ウインカー、ホーン、エンジンルームの検査をし、
排ガス、サイトスリップ、光軸を検査、
光軸落ちました・・・・
Image_b721234.jpg
そして下回り検査をして終了!
でも、今回は構造変更なので、
車の重量を測り、各部を測定!
通常、以上で車検は終了なのですが、
私は光軸で落ちているので、
検査場の壁を使って再調整、
そして又検査ラインに再び並ぶ・・・
今度は合格しました。
検査は3回まで出来るそうです。
4回目は当日でもさらに検査料を払えばもう3回受けられるそうです。
20170831a.jpg
無事にNEW車検証を頂きました。
ジムニー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top