09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MEEP

M Earth Exploration Project のブログへようこそ!

免疫力活性!! 

昨日の朝、喉が痛くて目を覚まし、アリータイムスでうがいをして以来、

喉の調子はすこぶる良好!!

ここで気を抜いたら、また調子が悪くなっちゃう!!!

って事で、

免疫力活性化作戦の実行です。

方法はいたって簡単!!

体温を強制的に少しだけ上げてやる事です。

体温といっても表面上の体温で無く、

深部体温!!!!!

ここが重要です。

この深部体温を上げるには、

41度以上のお風呂に20分以上浸かり、

お風呂から出た後も体を覚まさない努力をするといいそうです。

ですが・・・・

体調が思わしくない時に長風呂って、

結構つらい!!

お風呂って以外に体力使うんですよねえ・・・

そこで今回は薪ストーブの遠赤外線を使いました。

ストーブをガンガン炊いて、

背中をストーブに向けて座ってるだけ!!!

雑誌を読んだり、音楽を聴いたり、

ゆっくり2時間位過ごしました。

暑くて、暑くて、汗が出て来たら成功!!

・・・?

だと、勝手に自分で思っています。

来週の野望の為になんとしてでも万全な体調をキープしたいです。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mittchan.blog12.fc2.com/tb.php/369-b030900f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top