07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MEEP

M Earth Exploration Project のブログへようこそ!

ライブトレーニング 

いつも単調で。最近すっかり あきてきちゃったローラー台、

だって、ただただ、黙々と自転車を漕ぐだけなんだもん・・・

でも、最近買った雑誌に凄い情報が!!

なんと、ipod上でバーチャルサイクリングできるシステムが!!

で、

さっそく導入!! 

20120427053 のコピー

まずは自転車にスピードセンサーとケイデンスセンサーをセット!!

そしてipodにライブトレーニングをインストール!!

おおおおおおおおおお

すごいです。

地図上をサイクリングと思っていたら、

なんと航空写真の中をサイクリングできます。

20120427051 のコピー

写真は三保の松林の中を走ってます。

うーんなんとなく塩の香りがしてくるような・・・

うそです!!

調子に乗って、自宅あから日本平運動公園までを2本走ってみました。

ちゃんと坂道では負荷レベルの指示が出ます。

ネット上のルートラボで自分でコースを作れば

日本全国が自宅のなかで走れます。

まだ、海外には対応して無いようですが、

ツールドフランスのコースならデータが公開されているので、

http://tourdefranceorbust.wordpress.com/the-route/

パリの街中だって走れます。

ああ、今日はどこを走ろうかなあ・・・

自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mittchan.blog12.fc2.com/tb.php/437-6f94be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top