09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MEEP

M Earth Exploration Project のブログへようこそ!

ボード修理開始 

昨日の帰り道、
マカニサーフで小沢さんと会い、
テンションがちょっと回復!
ボードの修理方法のレクチャーを受たので、
早速修理を開始しました。

20130425294 のコピー

まずはデッキパットをはがして・・・

20130425292 のコピー

ん!
割れ目が見つかりません!!
予想では穴の周りにひび割れが有ると思っていたのですが。
でも、穴の周辺を手で押さえるとバキバキ音がする・・・
で、
とりあえず削って!削って!!削って!!!

20130425293 のコピー

うーん!見た目ではどこが悪いか分からない???
でも、
ボードを逆さにして裏をポンポン叩いて見たら、

20130425295 のコピー

黒い部分とフォームの境目から泡が・・・
確実に海水です!!
どうも指で押すと黒い部分が動いてバキバキ音が出るみたい。

20130425296 のコピー

とりあえずそこをカッターでホジホジして真水をしみこませ、
ひっくり返して水を出し!を繰り返し、
出てくる水がしょっぱくなくなったら、
今日の作業終了!!
長期乾燥に入ります!!

はぁ!

これで当分はツインチップだなあ・・・

あっ!

そう言えば、ツインチップもフィンが一個無くなってるんだっけ!!!

・・・
カイト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mittchan.blog12.fc2.com/tb.php/714-86123881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top