05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MEEP

M Earth Exploration Project のブログへようこそ!

なんとなく納得できないクリスマスプレゼント!? 

家族全員!今年も無事にクリスマスプレゼントを貰えた訳ですが、

うれしさの裏側で、心のどこかでモヤモヤした物が渦巻いているんです!!

子供達はサンタからプレゼント!!って事で、まあいいんですけど、

夫婦間のプレゼントはお互い用意する訳で、

私は、毎年こつこつ貯めたお小遣いの中から出費します。

その分貯金が減り、欲しい物を我慢する!!!!って事になるんですが、

奥様は大枠の家計費から私のプレゼントを買うので、

その分、自分が欲しい物を我慢する!!って事は無い!!!!!!!

プレゼントが高額になればなるほど負担も大きいわけで・・・・

まあ、おたがい、どの位の物を用意したのか知らなければいいですが、

クリスマス前になると、それとなく私に、大体の金額を雰囲気で伝えてくるので、

それなりの物を!!って感じになっちゃうんですよねぇ~

う~ん!!なんかモヤモヤ~

来年はこんなセコイ事を考えないような立派な人間になりたいです!!
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mittchan.blog12.fc2.com/tb.php/813-e4293cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top